約四か月ぶりのモンハンライズ

フォルダに入ってるSSの日付が12/17なので四か月ぶりのモンハンライズです。

相方様とそろそろモンハンやろっか~なんて言ってこんなに時間が経っていたなんて…。時間はあっという間ですね!

 

これまで片手剣だったんだけど今日は太刀をやってみることにしました。

片手剣がとにかく連打連打で今日はそんな気分になれなかったんです。

太刀は太刀で下手に連打すると攻撃を避けられない、攻撃の動きが片手剣より遅い分、ちゃんと狙わないと当たらないなど難しいこともあるんだけど、当たったときは気持ちよくてなにより新鮮で楽しかったです。

今日挑んだのはリオレウスティガレックスディアボロスの三体。

リオレウスは相変わらずかっこいいですが、ティガレックスの話が通じなそうな性格とディアボロスの一撃痛すぎで回復薬飲みまくりでした。

久しぶりだったのでうまくSSも撮れませんでした。

キーボードのプリントスクリーンボタン押しても保存されず、F12を押すと撮れたって表示でるんだけどフォルダ内にはSSがないって感じで苦労しました。

なんとか3枚は残すことができてよかったです。

いつもFF14ばかりなんだけど、こうやってジャンルの異なるゲームで遊ぶと楽しいですね。モンスター達の殺意の高さに気が抜けません。

定期的に遊んでいこうと思います。そのときまでライズをどこまで遊べてるかわからないけど、来年出ると噂の新作も遊んでみたいですね。