百竜夜行とリオレイア

10日ぶりのモンハンライズです。

今日は主に百竜夜行とリオレイア狩りにいっていました。

 

はじめての百竜夜行はよくわからなかったですね。防衛拠点にある迎撃装置に乗って撃つっていうのはわかるんですけど、乗りこむとどこかから飛んできた火の玉で降ろされるという。

それにモンスター狩るぞーと近づくとフッと消えちゃってアレ?みたいな。もっと装備強くなれば無双ゲームみたいなことできるのかな?でもそういうゲームじゃないしなぁなんて思ったのでした。

 

あとは数回クエストをこなして最後に挑んだのがリオレイア。大きさといい攻撃力といいこれまでのモンスターとは違うなって感じました。すごい迫力ですね!

閃光弾や毒生肉使おうって用意していったんですけどぜんぜん使う余裕なんてなく一生懸命でした。攻撃くらうとすぐ毒になっちゃうのも辛かったですね。

SSもぜんぜん撮れませんでした。戦闘中はなかなかSS撮れないのがもどかしいですね。

 

今日のSS~

 

 

 

砂漠をバックにしたのは良い感じのが撮れました。モンハンのSS撮るの難しいですね。これで撮ろうって決めたら間違って左スティック押しちゃってスッと動くの、いらいら~!ちくしょー!ってなっちゃいます。

次はMHランク3を目指します。ランクを上げて強い装備を手に入れたいです。そうしたら素材集めして他の装備もつくりたいですね。