リオレウスへ!

今日もHR上げです。

とにかくHRを上げていろいろ開放しなくては話になりません。

なので素材集めや武器をいろいろ試すのは後回しでとにかくクエストです。

★3のモンスター狩りです。みんな個性があって見た目もかっこいいです。

でもなかなか名前が覚えられないので攻略サイトを見ながら思い出します。

 

イソネミクニかな?最初は楽勝~と思いましたが後半は動きが早くなって攻撃をくらうことも増えました。でもそんなに苦労はしないかなって思います。

 

相方様と街の中で。モンハンのカメラは難しいです。FFのグルポが欲しくなりますね。それでもまったりしたのが撮れたので嬉しいです。

 

道に迷ってる間に相方様が狩り終えました。狭いところを追いかけるのはどうにも苦手ですね。

 

アンジャナフです。Tレックスみたいでかっこいいです!動きもかっこいいし炎の極太ビームを吐いてきたり体が溶岩色みたいになって迫力ありました。

 

リオレウスへ!

ついにきた~リオレウスだー!これまでモンハンをやったことない私でも名前だけは知ってるモンスターです。FF14でもお世話になっております。やっぱりかっこいいですね!

 

4体か5体くらい狩ることができたかな?

今日は戦闘中にダッシュすると便利なことに気が付くことができました。これまでは抜刀状態で走ってモンスターに向かっていたのでなかなか攻撃チャンスが生まれなかったんです、到着したらまた飛んで行かれちゃうみたいな。

でも片手剣はすぐダッシュできて追いかけることができるので便利です。今後に活かそうと思います。

次に遊ぶときもひたすらクエストクエストです。いまはまだ練習段階でもあるようなので真のモンスタハンターライズで一狩りできるように頑張ります。