フルフルとランドロクラの討伐。

フルフル。見た目がぬめぬめして気持ち悪い!私の苦手なタイプです。首がにゅ~って伸びるのも傷が生々しいのも、うっ…ってなりますね。

HR2になって初めて挑んだクエストなんですが、1とは比べ物にならないくらいに強いですね。ビリビリがすぐ来るし突進は避けられないし苦労しました。

エストクリアの待機時間でSS撮れるかなってカメラを起動したんですがガルク達の自己主張の強いこと。ね~ね~そこどいて!お願い!なんてあわあわしているうちに時間切れになりそうなのでこのまま撮りました。も~ご飯抜きです!

 

次に挑んだランドロクラ。見た目からしてごろごろするでしょうと思っていたんですがそのままでしたね。ごろごろごろごろ…。

移動しまくるので追いかけるのが大変でした。それに臭いにおいでアイテムが使えなくなってしまったので焦りました。消臭玉を持ってたんですがそれに気が付かずあわあわ。ちゃんとアイテムも使えるようにならなきゃですね。

エストクリア結果の画面で表示を消してSSを撮れることが分かりました。これって戦闘中にランダムで保存されたものなのかな?相方様と一緒に写ってるのが欲しいです。

 

今日は自宅の額縁にSSを入れることができました。相方様との一緒のSSです。それを撮ろうかと思ったんですがなかなか小さいので今日は断念。この機能とても嬉しいですね。他のゲームでも欲しいくらいです。

装備も更新できました。武器はカムラの里武器の2段階目です。防具は初心者応援セットでいただいたものです。気持ちを新たに頑張ります!

奥にSSが入った額縁が見えました!

だいたいモンハンは一日に遊んでも2時間~3時間。集中力を切らさないで楽しく遊べるちょうどいい時間って思ってます。その分歩みは遅いけど、ゆっくり楽しんでいきたいです。